クリエイト菅谷

金曜の夜、急遽決まったコテージのお泊り
しかも土日で
土曜の朝、電話しまくってみると
夏休みだし空いてない・・・
6件目でやっと1棟だけ空いてました
それがここクリエイト菅谷

ここ、クリエイト菅谷は
木工の体験ができたり、ヤマメのつかみ取り、マス釣り
などができます
コテージのほかに茅葺の民家も借りれることが出来ます
この茅葺が第一候補だったんだけどね
さすがに空いていませんでした

コテージに入ってみると
クーラー、テレビがないの
テレビがあるって最初思っていたのは
近くに行って見ると薪ストーブだった

薪ストーブ

でもテレビなんか無くても良いんだけど
さすがにクーラーは欲しい
何回もコテージに泊まっているけどクーラー無いところは初めてでした

ここにはロフトがあって
ロフト

寝るときに喜び勇んで「俺ロフトー」っていったのが間違いだった
扇風機は備えてあったんだけど
上には風が来ないわ、熱がこもるわで寝れない寝れない
自分で扇風機を持っていけばよかった(笑)

お風呂はユニットでトイレと一緒です
ビジネスホテルライクな感じ
ベッドは2段ベッドが2つ

DVC00044

炊飯器、冷蔵庫、基本的な調理道具や器はあります
バーベキューコンロは500円でレンタルでき
使用後は洗わずにそのまま返却できて楽チン

そして一番の問題!携帯の電波
これは微妙~
ドコモは外だと入ったり圏外になったり
AUは大丈夫でした
コテージの中だと
ドコモはダメでした
まったくもって圏外
ドコモはコテージ内では諦めろ!
外ならガンバレ!!

コテージ

総評すると
ここは冬がよさそう
今年みたいに暑い夏はチョットキツイです
それ以外は快適で隣のコテージには引っ付いてないし^^
携帯の電波はなんとか入るし
暑くない季節に来るといいのかも
自分としては大山あたりへスノーボードに行くとき使いたいですね

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=604 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.