LINEから???

ある日こんなメールが届きました

————————————————————————————————————————

こんにちは。あなたのLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。ご本人のアカウントの安全のために、ウェブページでの検証をお願いします。

こんにちは、このメールはLINEで自動送信されています。
下記のURLをスマホにコピーして、スマホブラウザーにて開けてください。

アドレス http:xxxxxxxx.xxxxxxxxxxxxxxx/xxxxxxxxxxxx/xxxxxx

※URLの安全認証有効期限は毎日9時から19時までです。

───────────────

LINE

LINE Corpsrationi

───────────────

————————————————————————————————————————-

まず結論から言って詐欺

すぐにおかしいって分かったから良いものの
年寄りやネットに詳しくない人ならやられるかもしれません

メール自体LINEで登録してるもんじゃなくショッピング専用に届いて
アマゾンでバッテリーを買ってからかな
バッテリー業者が流したとは断定できないが
買った翌々日から騙った詐欺メールが来るようになりました

まぁLINEで使ってるメールアドレス自体それ専用でまずわからないと思うし
すんげえ長いメールアドレスだから無理かな

ドラゴンクエスト10の時もそうだけど
結局メールヘッダみればすぐわかるんだけどね

お気をつけあそばせ

それにしても雑すぎる(笑)

LINEのMVNOなら乗っ取られてもどうにかしてくれそう

大人のためのLINE徹底活用ガイド (COSMIC MOOK)
コスミック出版 (2017-08-03)
売り上げランキング: 304,795

大人のための!ですからね
モボ、モガも大丈夫!

You can't leave comments on this post but you can leave a trackback here:
http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=2078