Xperia X Performance バッテリーがクソ(クソに失礼)

XperiaXPerformance
AUの携帯をいつでもやめれるプランに変えて一年
ほぼ使わない状態でございました
いい加減どげんかせんといかんと思い
乗り換えでドコモのXperia X Performanceへ・・・

なにこれ
バッテリーが1時間で13%前後減るんだけど・・・
常駐アプリも無し、起動してるアプリも無し
全く触らないようにして確認してみるも
1,2%くらいしか変わらず同じような状態
アプデで改善の記事を見つけて、やってみるも効果無し・・・
フル充電で設定のバッテリーみても9時間とかですよ
あまりにもひどい
カタログには連続待受430時間とか書いてあるし
どうやったらその時間やねん!
それにバッテリーの問題だけじゃなく
本体が常に暖かい
なにか常駐や起動させてるとホカホカ
この冬はカイロいらずだね!

ってことで、ドコモへGO
ドコモで診断の機械かけても悪い所なし
「交換は出来ません、修理は有償です、メーカー保証も無いです」
ビックリしました
まさか買って半月ほどでこんなこと言われるとは・・・
15年以上ドコモ使ってきたのに、こんな屈辱(泣)

一日何度も充電は流石に使えたもんじゃない
寝る前に充電忘れたら朝には確実に電源落ちてるし
出かけるとなると、モバイルバッテリー必須以前に
何かしたらそれ以上消費するわけだから
どんだけモバイルバッテリーいるんや!って話です
普段の生活でも、「あ、充電しなきゃ」って充電することを気にしすぎるようになってるし
ホトホト困っております・・・

知り合い二人が同じ機種だから聞いてみると
普通に2日くらいは持つらしく
自分のだけハズレみたいです
ネットで調べたら、同じ症状の人もいるみたいなので
これを選ぶことはギャンブルなハズレ機種です
どうしたもんだろ・・・

—– 追記 —–
新たな不具合2つ
ロック画面の時計は正常、ホーム画面右上の時計が仕事放棄しとるやないかい!
スリープから起動すると、画面が暗い状態からじんわり出たり、明るいままだったり
この子問題児すぎるわ・・・

—– さらに追記 —–
モバイルバッテリー持ってアウトドア
充電が追いつきません
充電しているのに減っていく・・・

これなら1個で一日は持つね!
ただ、余計充電のことばかり気にする日々になりそう

旅行やアウトドアでは
常にこれと繋いでおこうかしら

You can't leave comments on this post but you can leave a trackback here:
http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1981