世界名作劇場展

ラスカル、トム、フローネ、アン、パトラッシュ
あの幼かったころ、再放送で何回も見た世界名作劇場
少し大きくなって女の子向けばかりで末期は全然見なくなった世界名作劇場
そんな世界名作劇場のイベントが開催されていると知り
2回の延期を経てやっとこさ行くことが出来ました

車でブーンと小一時間ほど走り岡山へ

展示の写真撮影はご法度ということで
脳内のメモリーにしか記憶は出来ません
内容は、コンテとか設定画がメインで、昔のグッズ、歴史が少々、
ちびまる子ちゃん等も少しありました
1時間ほどあれば回れるくらいじゃないでしょうか

じゅうぶんに堪能したらグッズコーナー!
ここは写真撮影OKです
身の丈3,4メートルはあろうか空気で膨らますでっかいラスカルがいます
他にも写真撮影できるようなものが2つくらいありました
が・・・
グッズに目が行きすぎて、写真を忘れてしまう失態・・・
結局撮った写真は

これのみ・・・

そして帰り際に
こんなかわいいドーナツと

このコースターを買って帰りました
知り合いにお土産です

You can't leave comments on this post but you can leave a trackback here:
http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=2013