べえすけアナゴ

アナゴを炭で焼きたくて
4匹800円の捌いてあるやつを買おうと思ったら
同じお店にべえすけありました~
初めて見て店の人にこれなに?って聞いたからわかったんですけどね
アナゴより肉厚で脂も乗ってるらしく
アナゴとウナギの間みたいなことを聞いたので
すぐにコレに変更です

家に帰って蒸してそこから炭で焼いて食べました
IMG_0916

そしてもちろん骨も貰って帰って焼きました
IMG_0917
たっぷりタレをつけたおかげで
ご飯にかけるとき少な過ぎてタレの匂いのするご飯を食べるハメに・・・

味の感想は大味な感じはしたけど、肉厚で美味しかったです
あと小骨が多くて、骨切してもらったんだけどそれでもね・・・
小さい子供は控えたほうがいいかも

リケン 蒲焼きのたれ 2.2kg
リケン
売り上げランキング: 82,814

これだけあればタレのプールでお米もプカプカ

菓道の味付け珍味シリーズ 蒲焼さん太郎 (1パックは60袋入り)
株式会社 菓道
売り上げランキング: 4,468

これで重作ればいいじゃない
さしずめ、蒲焼さん重かな

次はクルンてならないようにクシにさしてやらなければ
クルン率高いんで焼くとき手間がかかります

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1713 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.