万田発酵の回し者

因島で駅伝大会をしていて、スタート地点が万田発酵だったのでチョット寄ってみると
工場、農園の見学ツアーや
おそば等を振舞っていました

農園の見学では、万田酵素を使った育て方や
悪魔合体させた野菜などを見ることができ
キャベコン

キャベツとダイコンを合体させたキャベコンなど、見たこともないものがみれます
そして、万田酵素と言えば
そう!あのデカい野菜!
やっぱりありました
でかブロッコリ
大きいのか分かりづらい写真・・・
時期が時期だけに野菜の種類が少なかったのが残念でした
やっぱり、有名なデカいダイコンとか持ってみたいです

工場見学では、万田酵素の歴史と作り方、効能などをお勉強できます
発酵させてるので工場の中はやっぱりいい香りがします
樽を匂わせてくれるのですが、1年ものは二日酔いの状態なら確実に途中棄権だったでしょう
実際に一つペースト状の万田酵素を飲めるのですが
初の万田酵素は赤味噌みたいな感じで、量も少ないので普通に飲めました
どうも酒にも良いらしいので、今はおみやげのサンプルを飲みに出る前に飲んでみてますが
限界値が上がったような気がします

お蕎麦と万田チャージを無料で振舞っていました
そばとマンダチャージ

蕎麦は値段書いてあったのですが、
万田チャージは値段がわからず、調べても万田チャージ自体出てこない
謎のスポーツゼリー、万田チャージ
気になるところです(笑)

そして・・・
やっぱりありました
マンU
ニュースを聞いた時はビックリしました
ちなみに、グッズとかはありませんでした
ま、あったとしても丁度香川が出てない時期だったので
買う気はさらさら無かったですけども・・・

一度は寄って見学をすると面白いと思います

万田酵素50g 分包タイプ 2.5g × 20包
万田発酵
売り上げランキング: 7,307

酒がジャンジャン飲めるようになる財布の敵、万田発酵の万田酵素
飲み放題に行く前には、ぜひお試し下さい

それにしても、万田チャージをアホほど持っていくおばさん
子供連れなのに、よくあそこまでできるなぁと関心しました(軽蔑)

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1613 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.