ポップアップ

子供の頃、親戚のお兄ちゃんの快傑ライオン丸の飛び出す絵本を見て衝撃を覚え
それからというもの、本屋でそれ系の物を見つけると手にとったり
飛び出す絵本展に遠出してまで見に行ったりと
今でもポップアップは大好きなのです
で、飛び出す絵本展で見たアリスのヤツもすごかったのですが

これ

久々にいいもの見ました

子供向けなんだろうけど、子供向けじゃねえだろ!ってツッコミたくなるようなハンパない代物
ギミックの手の込みようが感動ものです
この仕組みを考えられる頭が欲しいところです・・・

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Lewis Carroll Robert Sabuda
Little Simon
売り上げランキング: 1,317

アリスのやつ
トランプのところは圧巻でした

Transformers: The Ultimate Pop-Up Universe
LB Kids
売り上げランキング: 137

動画のやつ(たぶん・・・)
名前も同じようだし・・・(笑)

You can't leave comments on this post but you can leave a trackback here:
http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1963