bluesun bluemoon
 

All posts in 4月 19th, 2012

近所での花見
いつもながらバーベキューです
支度をしているときに、ふと思い出しました
去年の夏に岩塩プレートっての買ったなぁ・・・
って使ってないじゃん(笑)
ちゅーことで
使ってみました
ネタはもちろん厚切りタン!

最初のほうは味が濃い
こげがついてくると、ほど良い塩加減で
これにレモンかけて食べると最高!

このときは10人以上だったんだけど
さすがにこのプレートひとつじゃ、まかないきれません
焼けるのはせいぜい3枚なんで・・・
人数が多いと,もう2,3枚プレートがあったほうがいいです


すなぎも
塩コショウだけでも美味しい!
肉屋のおばあちゃんに教えてもらってやったら思いのほか美味しかった

今回使ったモノ
ロゴスです

通販使うなら割れやすいんでこれのほうがいいかも
面積もチョット広いしお徳!