花見で岩塩プレート

近所での花見
いつもながらバーベキューです
支度をしているときに、ふと思い出しました
去年の夏に岩塩プレートっての買ったなぁ・・・
って使ってないじゃん(笑)
ちゅーことで
使ってみました
ネタはもちろん厚切りタン!

最初のほうは味が濃い
こげがついてくると、ほど良い塩加減で
これにレモンかけて食べると最高!

このときは10人以上だったんだけど
さすがにこのプレートひとつじゃ、まかないきれません
焼けるのはせいぜい3枚なんで・・・
人数が多いと,もう2,3枚プレートがあったほうがいいです


すなぎも
塩コショウだけでも美味しい!
肉屋のおばあちゃんに教えてもらってやったら思いのほか美味しかった

今回使ったモノ
ロゴスです

通販使うなら割れやすいんでこれのほうがいいかも
面積もチョット広いしお徳!

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1205 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.