ニューレオマワールド

今回はじめて高速1000円での旅行なのです
ETCついてんのに、いつも平日で、今まで使ったことがなかったって・・・
もったいない・・・
そして、ゴールデンウィークに遊園地へ行くのも初めてです
高速の割引が終わるので瀬戸大橋も高くなるから、それまでに行かなくてはと思い
今回ゴールデンウィーク中に行くことと相成りました
が!!!!!!!
大失敗!!!!!
10時頃についてみると駐車場はイッパイでかなり奥のほうに誘導され
入場チケットの販売ブースに並ぶと30分かかり

DVC00291

ビバーチェやレディーバードやゴーカートなど人気があるものは90分待ち
レストランも待ちで、あげく忙しいからオーダーミスで違うもの来るし
ふんだりけったりでしたが
夜9時までフェステイバルパークは開いてるということでなので
アニマルゾーンで閉館5時まで時間を潰して
それから戻ったら夕方には帰る人が出て空いてくるんじゃないかと思い
行きたくないアニマルゾーンに・・・

行ってみると、白熊がいなくなり、象も死んで、リス舎もなくなってガッカリでした
あの皮膚病の白熊は結局病気で死んだのでしょうか・・・
アザラシだったかな?これもいなくなってました
水が汚く、いつ行っても水から上がってました
ペンギンは数匹いたのですが、これも水が汚いからなのか泳いでなく
ホント考えさせられる動物園です
建物なんか本格的に作ってるだけに、ホントもったいなく感じます

DVC00296

そして涙が出そうになりながら回ってると
普通にイノシシがかなりの数のウリ坊を引き連れて道を歩いてまして
逃げたのか?と思っていたら、そのまま山のほうへ
野生のイノシシが入り込んでたみたいでした
親はアレだけど、ウリ坊はメチャクチャかわいかった!
連れて帰りたいくらい(笑)
あのまま大きくならなかったらいいのに

そんなこんなでワンワンパークのポメラニアンの交尾を見て楽しんでると
蛍の光が流れてきて閉館
そしてフェスティバルパークへ戻ってみると・・・かなり人が減ってました
ほとんどが40~90分待ちだったのが
10~30分待ちになってました
ただ・・・
レディーバードは大人気で4,50分待ち
小さい子が乗れるコースターだから、みんなそこに集中しちゃうんだろうか?
あと、ゴーカートは花火の準備のため終わってました・・・

DVC00307

時間がたち、20:30近くなると花火の始まり
5分ほどのショーで時間は短いですがその中に凝縮してるような感じで満足^^
待ったかいがありました

DVC00306

そしてお土産を買って帰ると、家についたのは0時近くでホントつかれた
12時間近く立ち、歩きっぱなしで何箇所も靴ズレができ、行軍のような旅でした・・・
ゴールデンウィークに待って何かするような所へは行かない方がいいですね
特に普段待たなくていいような場所へは(笑)


カメラのバッテリーは忘れずに入れときましょう
携帯でとるハメになります

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=384 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.