HDCS-U 分解 HDD交換

レグザ用に買ったんだけど不具合でまくりで
PCで使ってたんだけど結局ダメ、認識しなくなった
というわけで
HDDを換えたら使えるかも?、中身のHDDだけでも使えるかも?
なので分解です(笑)

まずはここに精密ドライバーを2本ほど突っ込みます

突っ込むとこんな感じ

スライドさせて開けます、自分はここに爪をひっかけてあけました
精密ドライバーでもいいかもしれません
上のパーツを向こう側にスライドです

そしてあけるとこんな感じ

引っかかるツメは3つなので両端のツメ内側あたりにドライバーいれるといいかも

LEDは根元をもって引っ張ると抜けます

あとはネジ外して基盤から引っ張るとHDDが抜けます

作業自体そんなに難しくないけど
やっぱり下手すると壊す可能性もあるので自己責任でやりましょう

結局、中のHDDはPCとSATA接続で使えることができて、ケースも新しいHDDに物に入れ替えると普通に使えました
相性が悪かったのかな?

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1095 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.