江の川カヌー公園さくぎ2-1

約2年ぶりのカヌー公園
あの滑り台とカヤックは夏になるとやりたくなるもんです
そしてコテージには囲炉裏と最高のロケーション
今まで行ったコテージの中で一番
お気に入りの場所のひとつです

まずはコテージ
いろり2
囲炉裏は前までは炭が禁止で、薪だけだったのが
炭もOKになってました
わざわざ薪を持っていかなくてよくなったので
荷物が1つ減りました

うら
裏にはテーブルとベンチがありますが
バーベキューするなら、コンロの人用に椅子を持っていくと便利です

ふろ
お風呂はすごーくきれいで広い
ユニットバスのホテルなんかより全然いいです
シャンプーとかはないので持っていくか、事務所で買いましょう

うちの風呂より全然キレイ・・・

へや
部屋から囲炉裏
煙も戸を閉めて囲炉裏用の換気扇つければなんとかなります
なかなかの轟音ですが・・・

部屋は10畳あります
テレビ、クーラー、扇風機があります
ここだとオカンにクーラー温度上げられる心配もありません
体調悪くなるくらいガンガン下げるがよし

ここには、ある程度のものは揃っています
包丁、フォーク、お皿、コップ、まな板、フライ返し、お玉、電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器などなど
なので、こだわって何かをするのでなければ
食材と飲み物だけ持ってくれば、食事はなんとかなります
バーベキューコンロもレンタルできるし、炭も売ってます
割高ですがビールもあります
荷物を少なくカジュアルにすぐ楽しむこともできるのでオススメです

パエリア
今回は初めて囲炉裏を使ってダッヂオーブンで料理しました
パエリアを作ろうとして・・・
結局リゾットみたいなのができる始末
でもおいしかったのでOK

食べた後は外でまったり、囲炉裏でまったり
そして就寝

つづく

キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001
キャンパーズコレクション (2012-04-05)
売り上げランキング: 1,518

上の方の写真にも写ってますが
家以外でバーベキューするときはコレを持っていきます
コンパクトですが、かなり使えますよ~
足も折りたためるので持ち運びにとっても便利
焚き火にもオススメです
大人数じゃなければ、これで全然大丈夫です!
値段も安いのでぜひどうぞ

You can leave comments by clicking here, leave a trackback at http://bluesunbluemoon.info/diary/wp-trackback.php?p=1520 or subscribe to the RSS Comments Feed for this post.